茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

カテゴリー "migakuのイベント" の記事

Hand made shop マルシェドママン Colorful X’mas開催です

明日から二日間コラッセのアトリュームでマルシェドママンが開催されます
ママレードのメンバーとゲスト作家さん達でX’masに向けての作品を並べます

久しぶりのマルシェドママンです
きっとオリジナリティーあふれる作品がいっぱいです
是非お越しください


詳しい事はmama le douのお部屋のブログを見てください


私も新作を持っていきます

IMG_1785.jpg 
豆皿

IMG_1786.jpg 
フリーカップ

IMG_1787.jpg 
焼き締めのボール


IMG_1788.jpg 
焼き締めの皿かな?

他にもいろいろの作品を持って行きます
是非お越しください

テシゴト市が始まりました

IMG_1765.jpg 

いよいよあづまTeshi-got市場が始まりました
天気にもめぐまれて本当によかった

私は明日の出店なので、今日は五回めにして初めてゆっくりお客さんしてきまた

お知り合いの作家さんにご挨拶したり、初めての作家さんのブースもウロウロしたり
やっぱりテシ市は売っても買っても楽しいイベントです


さて明日の磨久ですが

IMG_1764.jpg 

新しい看板を作りました、目立ちます
私といったらやっぱり赤と黒
みつけてくださいね

新作は

IMG_1756_2014102521082975c.jpg 

マットな白いマグカップ


IMG_1759.jpg

箸置きでもペーパーウエイトでもいいですね
数字は適当に押しました

 IMG_1758.jpg

四角の大皿です
中くらいのも、長方形のも、ちっちゃいのもあります

明日の天気も良さそうです

あづま運動公園でたくさんの器と一緒にお待ちしています
ぜひ、いらしてください

明日はモモノキさんでイベントです


前にちらっとお知らせしていたモモノキさんでのイベントです
台風がまだ福島に来る前で大丈夫そうです

新作もももっていきます

IMG_1726.jpg 

IMG_1730.jpg 

IMG_1735.jpg 

IMG_1732_20141011183625d94.jpg 

ゲッ!
写真が曲がってる、直せません、ごめんなさい見づらいね

気をとりなおして・・・

今回の新作は全部耐熱の器です

でも…白い器は全部失敗
今まで何回も焼いたのに、なんでかな~~~、縮れてしまいました
凹んでます

だけど黒い器はいい感じです
写真以外にもいっぱい(かな~~?)あります

10時からお菓子のmikaちゃんと一緒にモモノキさんの駐車場で店開きしてます
凹んだmigakuを是非励ましてあげてください
お待ちしています

いまさらですが・・・


いまさらですが21日(土)は泉マルシェに出店してきました


009_201409212325408f3.jpg 

010_20140921232539b92.jpg 

天気も良くてお客様もいっぱいで、でもこのイベントは何よりオシャレ

テントや看板も決まっていてそれがまた可愛い

出店してるお店も、先着順で決まるのにレベルが高い

やっぱり仙台様は福島の私達よりオサレさんなのかしらん・・・

だって、まず人々がおしゃれなのよ、みんな

ぜひ、来年はみにいってみてください

見てるだけで楽しい事間違いなしです



そして、持ってった私の新作です

002_20140921232507539.jpg 

003_20140921232507fd7.jpg 

005_20140921232506725.jpg 

006_20140921232505f28.jpg 
 

008_20140921232504824.jpg 

今回は青い化粧土を使ってみました

初めての色だったのでドキドキでしたがなんとかいい感じになりました


ひとめ惚れですと言って大皿を買ってくれた若い御嬢さん

フリーカップは若い男の子がお母さんと一緒に選んでくれて、婿入りしました

悩んで悩んで私のブースに3回も来てビアマグを買ってくれた御嬢さん

若い人たちが手作りの器に手を伸ばしてくれるのはとても嬉しい事です

一個一個一生懸命作ってます

可愛がってあげてください



で、イベントの秋ですからね、次々参加します

まずは10月12日(日)福島市荒井のcafeモモノキさんに

お菓子のmikaちゃんと一緒におじゃまします

可愛いモモノキさんらしい、こじんまりとしたイベントになりそうです

きっとおいしいmikaちゃんのお菓子がたべられますよ

私の器は今回の新作や定番の織部なんかを持って行きます

近くの方もそうでない方も是非お越し下さい
 

その次もまた次もイベントはつづきます、ブログでちゃんとお知らせします









ちょっとお知らせ

2か月間、夏眠(?)していましたmigakuでございますが
秋から冬にかけて少しハイペースでイベントに参加することになりそうです



ただただ、暑さに弱く、夏になると運動量が激減するだけの私に
ご心配のメールなど下さった方もいて
もう、泣きそうです

こんな拙いブログでも見ていてくれる人がいるんだな~
本当に泣きそう

普通はギラギラ太陽の下なんか燃えてくるのが人間のようなんですが
migakuは逆で夏はちょっとしたことでへこむんです
なんででしょうね?

でももう大丈夫と思います
なんか、浮上してきました

ご心配してくれてた数少ないかもしれない皆さん
再稼働します



とりあえずは
9月20日(日)仙台のイズミマルシェへ出没します
詳しくはまた後程
(なんか、やらしい番宣みたいな終り方になっちまいました


