茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



手ぬぐい

手ぬぐい

手ぬぐいが好きです
写真に写ってるのも2枚とか3枚持ってる柄もあるから15~20枚ぐらいあると思います
特別高いのはなくてどれも1000円しません
なかには百均でかったのもあります
一番奥のは茶碗がら、手前のは短冊がらの物です
色もデザインもステキでしょ
うちではお茶碗ふいたり手をふいたり、重宝してます
台所にぶらさがってるんだけど、いい感じに絵になってます

昔からの柄なのにおしゃれだよね
今っぽいオサレ手ぬぐいより昔柄が絶対いい
豆しぼりなんてとってもかわいいし
その上吸水もとってもいい
頭に巻いてもおしゃれだよね
そのうちキリッと頭に巻いて陶芸に没頭する私をおみせできるかも
なんか職人てかんじでいいなぁ~~~~
粋だね親方、煙管でも持ったら完璧だ~~~
