茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


お薬師さん の市に行ってきました

8日土曜日お菓子のmikaちゃんと羊毛のプロフィットロールのあっちゃん、もっちゃんと仙台に行ってきました

いちばんのお目当てはお薬師さんの市
木ノ下の薬師寺の庭で毎月8日に行われる手作り市です
私、ずーっと昔この薬師寺で経営してるデザイン学校に行ってたので、なんかとっても懐かしくて一度行ってみたかった

で3人を車に載せて高速で仙台へGO!
でもこのおばさん達うるさいったらなかった
やれ速すぎるだの男の運転だだのギャーギャーピーピー
高速80㌔以上出すなとか言うんだよ、信じらんない
トロトロ走ってる邪魔な車はぬいてもいいんだい、高速は戦場さ
もう100キロぐらいでウルセーって思いながら仙台到着

     
      お薬師1

      2お薬師

お薬師さんの市、やっぱり福島とは違ってオサレディスプレーがいっぱい
お買いものは10時からっていうから、4人でそれまであっちウロウロこっちウロウロ
100店ぐらいあるっていうから出店してる人達もいろいろ
やっぱりたまには外界にでて刺激受けなきゃだわ~って思うステキな若者もいっぱい
私はエコクラフトのバッグと、黒いリネンのワンピースと、皮のブレスレット、ご飯のパンetc
もうガっツリお買い上げ

次は飯です

      4お薬師さん
もっちゃんが仙台って言ったら牛タンでしょ、って言うのでキスケへ(うちのパソちゃんキスケのきの字が出ないあの七を3つならべたやつです・・・)
肉です
あいかわらず仙台駅の牛タン通りはどこの店も行列、福島じゃならんで物食べるなんて廻ってる寿司屋ぐらいだー
でも並んでよかったーのおいしさでした


私今回2つ学んだことがあります
まずひとつめ
 
     6お薬師さん

牛タンの後で彦いちへ
ここは私が高校生だった頃すでにあった甘味屋さん
まったく変わらないでそのまま営業してます
お姉さんの制服もおんなじなんだよ
すごいなー、味もそのままメニューもそのまま
変わらないって凄いって教えてくれるお店です
クリームあんみつの抹茶アイス粒餡黒蜜っていうのを食べたんですが・・・・
私またやっちゃいました寝ぼけながら画像いじってたら・・・消しちゃった
なので写真はmikaちゃんかプロフィットロールのブログをご覧ください

気をとりなおしてふたつめ
お薬師さんでgetしたエコクラフトのバッグです

     エコクラフト

私、実はエコクラフトってちょっと敬遠してました
紙?蔓籠のまねっこ?みたいな
でもこれを見て考えを改めました
だって見て~~~

         アップ

ステキでしょー、これ
これだけ丁寧でステキなエコクラフトのバッグ見たこと無かった
もう嬉しくて感激で、ごめんねエコクラフトさん私が食わず嫌いでございましたって謝っちゃいます
着物に持ってもいいよね、これ
大事に使います、ありがとうございました
でもこれを作った方のショップカードが置いてなかった、バッグにも付いてなかった
もし間違ってこのブログみることがあったら、あのおねーさん連絡ください、もっといろいろ欲しいです
他のエコクラフト作家さん、私のもこんなにステキよっていうかたメール待ってます


あっちフラフラこっちフラフラ楽しい一日でした
また誘うからねー、私の運転でもかまわないなら


       
スポンサーサイト
