茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


陶芸の神様おりてこ~い

あと3週間ちょっとでtesi-got市です
さいごの追い込みです
一所懸命作ってます・・・ウソです
なんか陶芸の神様が降りてきません
新作できません
今週中に終わらせないと焼き間に合わないよな~~~
でもダメだわ
で、お決まりの現実逃避でーす

   mannjusyage3.jpg

    まんじゅしゃげ

   まんじゅしゃげ2

私、曼珠沙華好き
前に蓮が好きってかきましたが、曼珠沙華もとっても好きです
そう別名彼岸花ね
(蓮だの彼岸花だのなんかお仏様よりだな~私)
最近道端に咲いてるの見かけてたので、携帯もってちょっと散歩に行きました
やっぱりキレーだなー
蓮にしても曼珠沙華にしてもスーッとした茎の花が好きです
そういえばカラーもとっても好き

球根だから来年も同じ所に咲くんだよね
うちの庭に蓮も曼珠沙華も欲しいな~
でも無理だ・・・狭いしさ

勝手な想像ですが、とっても美しい気がする曼珠沙華の神様ー私に降りてきて~~~
いいもん作りたいです~~~
華やかでりんとして余計な物そぎ落としたみたいな器がつくりたいです
明日は現実逃避なんかしません
頑張って器つくります、良い子にするから降りてきて~~~
スポンサーサイト
