茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


またまた会っちゃいました

昨日娘から「電車に乗り遅れた~~~」と電話がきました
奥羽線で学校に行ってるんですが1時に乗れないと5時まで電車はなくて
じかんをつぶすところが駅前にはないんです、米沢には(なんとかしてよ、JRさん)
だからしょうがなく迎えに行きました
その帰り道、サルが13号線を横切ったんです
サルに注意って看板があったんだけど、ほんとの居るの~って思ってたら居た・・3匹も
親子かなー、兄弟かなー、轢かなくてよかった~

でもサルだけじゃなかった
1㌔ぐらい走ったらなんか黒い塊が、ドタドタっていうかズルズルっていうかまた道を横切って行く
私がイモリかな~ヤモリかな~何だろうあれ?黒くてゴツゴツした塊が前に居るって言ったら
あれウシガエルじゃんと娘
でもピョンピョンって飛んでないよ、カエルじゃないでしょと言う私に
ウシガエルは飛ばないの、ドテドテ歩くの、イボイボっていうかゴツゴツしてたでしょ、ウシガエルだよと娘
私ウシガエルなんて初めて見たー、啼いてんのは聞いたことあったけど!!

でも驚きだ~13号線、ウシガエルまで通ってく~
恐ろしや~我が娘、こともなげにウシガエルさなんて、気持ち悪そうにもしないなんて
こんな女子大生もいます、みなさん

私は前にも書いた事があったけどへんな人や物によく会う
障子の桟を上に載せて走ってる車や、4号線を車の流れを避けながら器用に渡りきったネズミとか・・
普通あんまりお目にかからないようなそんなもの
とうとう横断するウシガエルまで見てしもーた
次はどんなものに会うんでしょうか私、怖いような楽しみなような





オリーブさんに納品してきました
     まん丸土鍋
     まんまる土鍋といいます
     ご飯を炊いてもシチューなんか煮てもいいかんじです
     土鍋だけど洋風の料理も合うようなデザインです

     ほかにも何点か置いてきました
     オリーブさんに言ったら見てみてください
スポンサーサイト
