茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


荒井小4年生学年研修によんでいただきました

荒井小学年研修

今日の午後から荒井小の4年生の学年研修によんでいただきました
54組の親子計108名の陶芸教室です
去年も一昨年もよんでいただきましたが、今年はちょっとだけちがいます
体操服が違う児童が何人か、避難している児童です
他の子供と同じ様にに一所懸命粘土と格闘していました
自分から手を挙げて感想を言ってくれる子供もいて、やっぱり子供は順応が速いな~とおもいました
いろいろ大変な事もあるでしょうが頑張れ!(もう充分頑張ってるんでしょうけれどやっぱり言いたい)

     荒井小4年3

     荒井小4年2

みなさん楽しんでくれてたら嬉しいな~~~
今回は子供達が自分のやりたい事をちゃんと言葉に出してくれたので、とってもやりやすかったです
自分の気持ちを表現できるってすばらしい
最後に感想を言ってくれたんですが、はじめから決まってる人じゃなくて、感想のある人が手を挙げて発表してくれたんです
それも8人も・・・
きっと事あるごとに自分の考えを表現するように練習してるんだろうな~
すばらしい、未来は明るい、ありがとうおばさん期待してるよ君達の未来に!!

     
スポンサーサイト
