茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


ふっか~~~つ!!

連休中ドップリ凹んでましたが、もともと一晩寝れば嫌な事忘れるお気楽磨久さんは三日間でしました
昨日の夕方あたりには反動でやたらハイになってて、なにかやったこと無い事をやりたくなって
コインランドリーにいってきました
行った事あります?コインランドリー
私は今までなんで自分ちに洗濯機あんのに、わざわざお金出して洗濯しに行かなきゃないのさって思ってました
 でもコインランドリーに羽根布団も洗えますの一文が・・・
普段ならでもなーって思うんですが、ほらハイだったでしょ、私
行ってみよう!って思って、速家に帰って羽根布団三枚と次女の抱き枕(もう10年ぐらい抱き続け、だんだんやせ細ってきたクマちゃん)を取って、リターン
ドキドキしながら店内へ
そしたらあなた持ってた布団達1回で洗えるっちゅうじゃありませんか!!
800円で洗濯して、移動して8分100円の乾燥機へ
説明書きによるとだいたい1時間かかるようなので800円投入
待ってる間に家に帰ってきて晩御飯(コロッケでした)の準備・・・・・・・・・
戻って扉を開けたらフッカフカ~のお布団達がお出迎え
もう感激ですよ
だって1600円で3枚と1個よ
クリーニングに出したらいくらよ、あなた
もううれしくて、楽しくて
次女もふかふかのくまちゃんに大喜び「清潔だ~~」って叫んでました
 

で、その晩ちょっと意地悪言ったダーリンをシラッとうけながし、さっさとベッドへ
睡眠がっつり8時間
今朝になったら完全復活
またシャカシャカ走ります、みなさんよろしくです(._.)
スポンサーサイト
