茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

私じゃありませんよう

あつかった~
死にそうにあつかった・・・
そのうえ今日は土鍋の薬掛け
誰だ、忙中間ありなんて呑気な事言ってたの

今回初めて土鍋用の織部を使ったので、いつもと温度帯もちょっと違うし
急いで焼かないとなので教室の生徒さん達の分も掛けなきゃだし
なのに暑い、どうしてくれよう
あたくし本当に暑さに弱いのに・・・

でも他にやってくれる人もいないし
デロデロになりながらやっと夕方には窯入れ完了

しかし私は主婦なのね、手抜きっていう枕言葉がつくけど・・
夕食の買い物に行かなきゃです
もうみんな知ってるだろうけど、私意地っ張りでいいカッコしいです
見栄っ張り(?)だからエプロン姿で外に出る事もないです
ゴミ出しですらちゃんとして出たい人です
その私がもう髪は湿気でボサボサ、化粧は浮いてる、Tシャツには釉薬がとんで水玉模様になってるし
そんなナリで買い物に出てしまいました
しつこいけどいつもならそんな事しないの絶対
でも暑いしさ~、疲れたしさ~で脳ミソ膿んでたの

みなさあん、あれは私じゃないですよう
あんなボロボロのおばさん磨久さんじゃないですよう
私に似たあの人をみかけたみなさん、速くわすれようね!!
スポンサーサイト
