茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

バーニャカウダソースを温める

バーニャカウダはソースが温かくないと美味しくないから、テーブルで使うソースパンとホルダーのセットを作って
と注文がありました
ちょうど土鍋月間だったので作りましょう、待っててねってことで作りだしました
一昨日から頑張って作ってるんですが
次娘がお母さんバーニャカウダって食べたことあんの?温かいソースって知ってんの?
知ってる、今流行ってるんでしょ、いろんなお野菜がなんかさ~、オシャレに盛り付けてあんのと私
だから食べたことあんの?と娘
ない・・・と私
それで作れんの?と娘
うう~~~~、きっとこんなんだよ~、これでいいはずだよ~、いいんかな~、大丈夫か~
だんだん不安になってきた、いいんか?作れるんか?間違ってるんじゃ・・・・
娘よなんで私を悩ませる、どーせいっちゅうんじゃ、ごめんね、わかりません

そして結論
私作りました、バーニャカウダのソースを温められるかもしれないソースパンとホルダー
明日には素焼きして12日には本焼きさ
できあがりを乞うご期待
スポンサーサイト
