茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


瓜南瓜?と黒マット

かぼちゃ
これなんだとおもいます?
オレンジ色のはミニかぼちゃ15cmぐらいです
で、緑色の長~いのもかぼちゃなんだって
頂き物なんですが、イッパイあるからってお断りしたんだけど
実物みてビックリ
はじめて見ました
一度お断りしといて私お願いしてしまいました
くっください~、切って中見たい、どんな味するか食べた~~~い


2かぼちゃ
で切ってみました、ちびのほうだけど
またまたびっくり
オレンジいろの下からグリーンが出現
とってもきれ~~~な色
南瓜と言ったら丸くて緑色で中は黄色
そう思ってた私に神様から脳天にチョップいただきました~
って感じでした
でも面白いねぇ~~~
4?年生きてきたけど知らないことってまだまだあるんだろうな~

切ったちび南瓜はてんぷらで美味しくいただきました
長いのはポクポクで美味しいんだって
何にしていただこうかな~~
楽しみだわん




薄黒マット
黒マットのボールです
前にUPした織部と同じテイストの器です
薄いけど危うさがないしっかりした器になったと思います

今イベント用の土鍋の追い込み中です
まだ窯に入ってません
どうするよ、私
あと1週間だぜ
みなさん私が土鍋達とイベント参加できるように祈っててね~~~~ 
スポンサーサイト
