茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


ひさしぶりのカレー

本当にひさしぶりにカレーを作りました

普通月に1,2回はカレー作るよね、どこの家庭も
でも我が家はダーリンと長女がカレーが嫌い、かなり
だから3カ月に1回つくればいいほう
しかし次女はカレーが大好き
食べたい時はレトルトカレーを食べてます
外ご飯に行くと和食でも洋食でもカレーがあれば必ず食べます
なのに家庭では食べられない
かわいそうな娘なんです

そこで長女の帰りが遅い今日半年ぶりぐらいにカレーにしました
ま~、次女の喜ぶこと、喜ぶこと
私まで嬉しくなっちゃって、いつもはどれがお買い得~と唱えながら買うルーも
こくまろスペシャルなんて買っちゃいました
玉ねぎもしっかりアメ色になるまで炒めて
かくし味もいろいろ入れて作りましたよ
昔は5時間もかけて煮込んでガス局にガス漏れと勘違いされたっけな~
最近はラクチン料理しかしてなっかったな、反省、反省

で、丁寧に作れば美味しいんだ、これが
次女は美味しいを連発しながら、めったにしない<オカワリ>をして
今食べすぎで苦しくてソファーで寝てます
そんなに喜んでくれるなら、また作るからね、待ってて

料理は丁寧に作らなきゃだね
私の人生のなかであと何回食事できるかな~
美味しい物食べたいよね、人生半分終わったんだしさ
スポンサーサイト
