茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


念願のWASABIランチ

やっと行けました、wasabi
みんなが美味しい、美味しいっていうけどすさまじい方向音痴の私は
場所を教えられても絶対いけない
一度行った事がある所でも間違うんだから
初めての街の初めての場所なんて行けるはずがない
でも行きたい
で、ママレードゥの皆がつれていってくれました

     わさび1

     わさび2
  
     わさび3

     わさび4

     わさび5

サラダとピザ2種類(生地が薄いタイプでパリパリ)パスタ2種類(南瓜のクリームソースと花韮のぺペロンチノ)を2皿づつオーダー
大人6人とお子チャマ1人でつつき合いました
ここで事件が!
席の関係か?2.5人と4人でそれぞれおんなじお皿をわけてました
ダメよう、mikaちゃん、kumaちゃん
「ね~そっちの2.5人、こっち少ないよう、なんで~くれ~~」
「あげるから、ブログに載せるんじゃないわよ!」
で、ピザ一切れいただきました
ふぇふぇふぇ、でも載せちゃう、ブログネタが不足してるもんでね
まーこっちはダイエット宣言した3人だったけどさ
美味しい物には理性が働かないんだよん
それにパスタくれなかったじゃん
    (いじきたない磨久でした

     わさび7


     わさび8

     wasabi6.jpg

ダイエットであまい物見ると意識があちら側へ行っちゃう私は、興奮してしまいデザートだけ舐めるように寄って写真撮っちゃいました
だれ!パソちゃんでなんとでもできるなんて言ってる人は!
磨久ちゃんはできないの!載せるので手いっぱいなの!

この店のティラミスって言うティラミス、シフォンケーキ、パンナコッタの3種類
しふぉんちゃんは我儘行って牛乳のアイスを桃のソルベにかえてもらてました
その上ayumiちゃんが遅れてきたので、他の私らはいつまでもデザート食べながらくっちゃべってるし・・・
おばちゃん達が迷惑おかけしました
でも念願かなって美味しいランチいただきました!!!

帰ってきた長女が「ずるい~~~」っていうのでなんとまた今日も行きます
メニュー同じじゃないといいな~




ps、帰りにしふぉんちゃんちにおじゃまして、いただいた畑で取りたて茗荷とおくら
  朝食で食べました
  本当にうまかったっす、ごちになりなした
スポンサーサイト
