茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



久々の作品・片口

mituasi.jpg


        ちびスプーン


        ポチポチ平皿


毎日(サボる日も多いんだけど・・・)作陶していても焼くのは月1,2回だから
作品がなかなかUPできません
茶碗屋~なんていっときながら、ほとんどパソちゃん相手に世間話してるみたいなこのブログ
今日はしばらくぶりで本来の陶器の写真を載せます
AOZの教室の作品を焼く時にちょっとだけ自分のも焼きました

片口はいつものの色違いを大きさをかえて
ちび皿もいっしょに

スプーンは本当に小さい、丸い部分(ここなんていうの?)が1cm弱
マゼマゼ用だね

舟形の平皿はポチポチ付き
かわいいけどもしかして邪魔?
でもこういうの付けたくなるの、むしょうに





これらの作品も出す予定の秋のHand made shop mama-le douが
9月15日(木)~17(日)
工房磨久であります
いつものメンバーで和気あいあいとやりますので、みなさんどうぞお越しください
お茶もご用意してます、近所にお茶しにでも来るような感じでどうぞ


