茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


シルバーのスプーン

シルバースプーン

独身のころ買ったシルバーのカトラリーです
カトラリーと言うにはあまりに小さいフォークとスプーンですが
私にとっては初めて買った本物の銀のカトラリーです
まーこの後シルバーのなんて買ってないから、最初も最後もないけど・・・

もう20年以上も使ってるんですが、ちょっと汚れが目立ちだしたので
磨きました
でも夫からダメ出しが・・
で、夫が磨きなおしてくれました
もうピカピカ
買った時にもどったみたいで、嬉しくてパチリ

のせてある木のトレーはもっちゃんのだんなさま作
すんごくすてきなの
和でも洋でもどちらにもバッチリ
ありがとうございました
私がかってにパパサンズのコラボ(?)作品にしました




    マイ石鹸

今日しふぉんちゃんが石鹸カットに来てくれました
もっちゃんといっしょに切りました
白と黒と水色のがもっちゃんので奥のマーブルのと一つ取り換えました
手前の紫紺は外側がちょっとさえない色だったんですが、切ってみたら綺麗な紫色が出現
嬉しいな~、もう使えるんだけどしばらく飾っておこう




長年の疑問が解決
蓮と睡蓮の違い二人が教えてくれました
私が好きなほうは間違いなく蓮でした
ヒュ~ンて首の長いほうが蓮でした
ふむふむ、納得





スポンサーサイト
