茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


蓮の花が大好き

6蓮

私、蓮の花が大好きです
ま~このブログみてれば解りますか・・・・
で、しふぉんちゃんが教えてくれました、すごく綺麗に咲いてる場所を
そこに今日の朝行ってきました
しばし呆然、本当に綺麗でした
近くにこんな所があったなんて、ありがとうございます植えてる人
      (知らない人だけど・・・)
そして誰より、しふぉんちゃんありがとう

       1蓮

       蓮2

       蓮4

       蓮5

私より先に撮影していた年配のご夫婦がいたんだけど
奥さまが韓国の方かな~
その人に「これ、いちばんきれい、おまえこれ撮れ」っていわれた
ま~ビックリ初めて会った人なのに、おまえこれ撮れってね~
韓国の方の言葉、生で聞くと怖かった


でも私好きだ好きだと言いながら 蓮 と 睡蓮 の違いが解らないの、だれか教えて

       
スポンサーサイト
