茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

目増育成会陶芸教室

        目増陶芸2


        1目増陶芸

今日、目増育成会の陶芸教室によんでいただきました
福島市では子供が5人以上の団体で申請すると体験行事に助成が出るそうです
放射能問題で外での活動ができない子供達のため
大人がいろいろな事を考えて、それを行政が支援する、大事なことですね

エアコンの無い部屋での作業だったのでどうなることかと心配でしたが
幸い雨降りで涼しいぐらいだったので、みんな集中して作業も進みました
私の地元なので顔見知りの方や、前に小学校の体験などで会った子供もいて
とてもスムーズにいって、私も1つ作品を作っちゃいました
個性豊かな作品がいっぱいできました、子供の想像力ってすてきです

夏休み中に焼きあげたいとおもってます、楽しみにしていてください
スポンサーサイト
