茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


ショックです

お風呂が壊れました
おとといの入浴中にいつもは光らないM-9の文字がぴかぴか点滅してた
で、なんと設定が60℃
ありえないでしょ
私入ってるんだよ
60℃じゃ死んじゃうよ、でもいい湯じゃん
説明書によると基盤異常、手動解除はできません、自動解除します、となってます
どこ押してもかわんないし自動解除ってなってるからそのうち解除になんだろ
寝ちゃえい

このお気楽、いいかげんが悪かった
昨日の昼過ぎ
モニター画面が真っ白に(なんか前にも似たようなことが・・・)
お湯が出ない、画面も出ない
修理たのまなきゃー
えーー!タンク外だから雨降りのため今日は無理って
この暑さの中お風呂なしでした

そして今日PM1時から修理
午前中時間があるから美容室へ(懲りないんだ私、本当お気楽)
でお昼ごろ帰ってきたらジャージャーという嫌な音が・・・・
なんと、お風呂が溢れてるー
昨日はどうしたって出てこなかったお湯が湯船から滝のように

何があったか解んなくて
ウンノハウスさんに聞いたら水の元栓を止めてメーカーさんを待てとの指示が

水が出ないからトイレにも行けず
イライラしながら修理をまってました
来たのは人の良さそうなおじさん
すぐに基盤を直してくれて
3万円とちょっとの修理費でした
「地震保険ききますか?」ってきいたら
「基盤は地震では壊れないことになってるので無理です、落雷保険ならききます」
私お風呂がなおってホッとして聖母のような気持ちになってたから
「あーそうですか~そうなんだ~」なんて返事を返したの

でもさー、今思うと落雷保険て・・・・
人生で落雷にあう確立ってどんくらい?
普通それに保険かけるう?

でもさ、お風呂治ったからいいんだ
へんなのって思ったけどいいんだって次女に言ったら
しばし沈黙の後
お母さんをだまらせるなんてお風呂は偉大だって言いました
自分でもそう思います
スポンサーサイト
