茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


カメラケースと香水瓶

カメラケース

今までこのブログを見てくれているごく少数の皆さんは知っていると思いますが
私の撮る写真は、たいがいぶれてます
ピントが合ってません
それを知ったダーリンに「デジカメが君には難しすぎる、もっと簡単なのにしたら」
といわれました
そこで、前から気になっていたPENTAXの着せ替えのできるやつを買いました
私は何でもデザイン重視と言うか、デザインしか気にしません
はっきり言って機能なんか私にはわかんない
よっぽどじゃなきゃ大丈夫さ~~
私の何十倍も賢い人が考えてんだもん
会ったこともない人だけど信じてます、簡単操作って書いてあったし
でもデザインは自分が納得しない物は使いたくない
絶対妥協はしません
で、見た目重視で買いましたが、そのカメラの写真はそのカメラでは撮れない
なので昨日の夜作ったカメラケースをアップ
マットな革に裏地は真っ赤です



次に作品を・・・・・

香水瓶

いつもとちょっと毛色のちがった作品です
香水瓶の注文をいただいてつくりました
10cmありません
前に陶芸を習っていた先生が
「大きい物と小さい物を交互に作りましょう、偏って作っているとそれ以外が作れなくなります」
って言ってたな~と思いながら作りました

スポンサーサイト
