茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

親子陶芸

Hさん家族

今日午前中にHさん家族が作陶に来ました

お兄ちゃんが顔だしOKをくれたので写真をアップします

いままでも、夏休みの自由研究で陶芸をしにくる子供はけっこういました

作陶風景を撮影して作品とコメントと一緒にまとめるとなかなか良い研究になるんです

でもお父さんが一緒にいらっしゃるのは初めてです

お母さんは私の生徒さんなんですが、家族の写真を撮るため自分の作品に集中できなかったみたいです

誰でもわが子は心配、ハラハラしちゃいますよね

それに対してお父さん

前から陶芸に興味を持っていらっしゃったということで

本気モード全開でした

大作の大皿いい感じにできましたよ


今福島は放射能問題で子供とお母さんがどんどん県外へいってしまってます

そんな時にこうして家族できてもらうととっても嬉しいです

夏休み中にやきあげます、待っててください

スポンサーサイト
