茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


塩釜に行ってきました

ダーリンが小型船舶免許の更新に行くのについて塩釜に行ってきました



学生時代の友達に会ってきました

塩釜の街はグチャグチャでした

彼女が住んでるから若い時は何度も遊びに行ってた街です

街並みは当然変わってるんどろうけど、津波の被害が酷すぎてまったく感じませんでした

友達は前向きな人なのでもう次に向かっていたのでホットしましたが・・

目に見えない放射能のほうが大変でしょ、と言われてしまいました

あなたに比べたら何てことないよ私は、ストレスためないって決めたから



でもなんで学生時代の友達ってなんで会ってすぐ昔に戻れちゃうんだろうね

時間なんか飛び越えちゃう

楽しかったな

台風の風のなか行ってよかった

でも街の姿にはへこみました

つなみは本当に怖いです

ショックと喜びの領域を行ったり来たりの一日でした

疲れましたでも行って本当に良かった

また会おうね、namiちゃん




そんななか帰ってきたらなんかいい香りが・・・虎の尾

虎の尾に花が咲いていました

はじめてです

花自体は全然めだたない物だけど、香りがいい

まるでユリの花のような香りです

なんか高貴な香りがします

やっぱり自然(鉢植えだけど)には勝てません



スポンサーサイト
