茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


A.O.Zの教室

      2A.O.Z教室
 
   先月から出張教室がけっこうな回数はいってます、ありがとうございます

   福島は放射能問題で外での活動が喜ばれないから、

   私なんかにお話がくるんだと思います

   なんかそう考えると喜んでばかりもおられないような・・・・

   でもせっかくいただいたお仕事ですもの頑張ります


   で、14日はA.O.Zで教室でした

   写真は形成がおわった物を乾燥しているところです

   21名参加いただきました

   全員分撮影したはずなのにこれ1枚しかアップロードできない・・・なんで~

   やっぱり私壺は作れてもパソには嫌われる女です

   でも気を取り直して

   1,5㌔の粘土を使ったので皆さんけっこうな大作作ってました

   時間もまるまる2時間あったしね

   参加人数も21名くらいが丁度いい感じです

   一人一人に目が行き届きました

   乾燥はA.O.zでやって、その後は我が家へ持ってきて作業します

   素焼き、薬掛け、本焼きの順に進みます

   これからが一仕事なんだわ

   頑張るゼイ

   みなさん一カ月チョイ待っててね~~、自分で作った器で食べるのって嬉しいよ




   さあ!

   明日、もう今日か、モリトモワ、こっちも頑張ります

   近くの皆さんきてね~~~、なんか楽しそうだよ    
スポンサーサイト
