茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


サルエルパンツ作りました

          サルエルパンツ・2

    娘にたのまれて黒のサッカー生地でサルエルパンツを作りました

おとといの夜に茶碗を洗ってお米を研ぐならいいよってことでひきうけました

    なんだか私ばっか大変なような・・・・

    でもなかなかいい出来だったし、娘も喜んでくれたからま~いいか


    アジアンテイストなファッションが彼女の最近のお気に入り

    若いっていいな~、何着てもそれなりにこなしちゃう

    私がきたらもろ現地人・・・・

    でもはきたい、サルエルパンツ

    きついかな~、むりかな~?

    私が作ったんだから今度かしてもらおう、気合で着たおしちゃるー

    若さはないけど、キャリアはあるのよわ・た・し!!!





    今朝娘のこの姿を見てダーリンが

    「ニッカーポッカー着て仕事に行くのか?」って娘にききました

    そしたら「信じらんないしー!!!」って娘にふくれられてました

    ね~ダーリン、年頃の女の子にニッカーポッカーはないでしょ

    それはサルエルパンツと言うんだよ、と心の中で教えてあげました

    彼は今でもニッカーポッカーだと思ってます

    また口滑らせないようにね、今度言ったら大好きな娘に口きいてもらえなくなるよ

    でも私は教えない、だってダーリンのうろたえっぷり面白いんだもん
スポンサーサイト
