茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


malleのイベントno.2

ハンドソープ

malleのイベントでgetした物一つめは

     しふぉんちゃんのハンドソープ
 
 手に優しくて、泡切れもよく香りを自分で選べる優れものです

 私は「イランイラン」という女らしい香りにしました

 オンナっぺ~のかとおもったら、やさしいって感じの香り

 フレグランスを自分で入れたんだけど

 瓶を振っていれようとしてしふぉんちゃんに「自然に落ちるの待って!」とご注意を・・・

 そのへんが彼女と私の違いだわ

    

    フェルトの額

    これはプロフィットロールさんのちっちゃい額

  Mって刺繍してあるのでもっちゃんのですね

  彼女達の作る羊毛フェルトの作品はかわいくって大好きなんですが

  私のこのひねた(!)キャラには眩しすぎて買えませんでした

  でも今回のは私が買っても世間が許してくれそうな気がして・・

       買っちゃいました



    小銭入れ


      3つ目は今回はじめてご一緒したleathrいおりさんの小銭入れ

  カッコイイレザーのおさいふです

  雰囲気がぴったりなんて勧められて買っちゃいました

  お話を聞いたらうちの側の西学習センターで教室をやっているそうです

  体験もしました、面白かった・・・できあがりのキーホルダーは娘に盗られました




      ストラップ

    最後はSnow.Cさんのストラップ

  可愛い女性作家さんです

  作品はさりげなくおしゃれなグラニーバッグや布小物達です

  おばーちゃんが持っているようなバッグだからグラニーバッグと言うんだと教えてもらいました

  知ってる?そうあのコロンとしていっぱいはいりそうなあのバッグ

  でも私には全然似合わなかったのでちょっとハード(?)めのストラップをgetしました




       またいっぱい素敵な物を手に入れました

       次のイベントも楽しみだ~~~

  

スポンサーサイト
