茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

やなさって?


我が家は今日の新聞の記事で大騒ぎでした
「明後日の次の日ってやなさってだっけ、しあさってだっけ?」
と聞いたら、ダーリンが
「ささってだろ」ときっぱりと答えました
そしたら娘は「えー、どこに刺さってんのー」と…
ダーリンがいうには三でささって、四でしあさってだろと言うんです
わたしはあさって、やなさって、しあさってだと思ってたのでちょびっと朝からギャーギャー言ってました
そしたら次女が冷静に「いろいろあって間違うと困るから四日後って言えば」

そうします…
四日後の30日と31日月舘花工房でイベントに出ます
新作たくさん?持っていきます、是非お越しください

*ダーリンはスマホを見ながら30日に大きな傘マークが付いてると言いました
どこをみても30日は晴れです、どこ見とんじゃー
やっぱりささっては信じない‼️
スポンサーサイト
