茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

リメイク



10年以上前に買った日傘をリメイク?しました
当時、清水の舞台から飛び降りて複雑骨折するぐらいの勢いで手に入れました
とてもいい(と私は思っている)布地と木の柄
私が求めている全てを備えた日傘でしたが、月日には逆らえず、わたしの衰えと共に、色がさめ悲しい姿に‥‥
布を張り替えようかと傘屋さんに持っていっても、骨も古いから外したら壊れるかもしれないと言われもうダメかと諦めていました
でも、見つけちゃいました‼️ジーンズ染めQ‼️
小さいのしかなくて、傘全部染めるのに5本もかかって、新しい傘買うより高くなったけど、そんなの全くO〜K〜よ〜ん
元の茶色が無かったからモスグリーンにしました
もう、昔のあなたが、かえってきたわ、私も戻れるかしらあの頃に‥…って感じで浮かれております
さっそくこれからこれさして近所のスーパーに醤油をかいにいってまいりまーす
スポンサーサイト
