茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

いまさらですが・・・


いまさらですが21日(土)は泉マルシェに出店してきました


009_201409212325408f3.jpg 

010_20140921232539b92.jpg 

天気も良くてお客様もいっぱいで、でもこのイベントは何よりオシャレ

テントや看板も決まっていてそれがまた可愛い

出店してるお店も、先着順で決まるのにレベルが高い

やっぱり仙台様は福島の私達よりオサレさんなのかしらん・・・

だって、まず人々がおしゃれなのよ、みんな

ぜひ、来年はみにいってみてください

見てるだけで楽しい事間違いなしです



そして、持ってった私の新作です

002_20140921232507539.jpg 

003_20140921232507fd7.jpg 

005_20140921232506725.jpg 

006_20140921232505f28.jpg 
 

008_20140921232504824.jpg 

今回は青い化粧土を使ってみました

初めての色だったのでドキドキでしたがなんとかいい感じになりました


ひとめ惚れですと言って大皿を買ってくれた若い御嬢さん

フリーカップは若い男の子がお母さんと一緒に選んでくれて、婿入りしました

悩んで悩んで私のブースに3回も来てビアマグを買ってくれた御嬢さん

若い人たちが手作りの器に手を伸ばしてくれるのはとても嬉しい事です

一個一個一生懸命作ってます

可愛がってあげてください



で、イベントの秋ですからね、次々参加します

まずは10月12日(日)福島市荒井のcafeモモノキさんに

お菓子のmikaちゃんと一緒におじゃまします

可愛いモモノキさんらしい、こじんまりとしたイベントになりそうです

きっとおいしいmikaちゃんのお菓子がたべられますよ

私の器は今回の新作や定番の織部なんかを持って行きます

近くの方もそうでない方も是非お越し下さい
 

その次もまた次もイベントはつづきます、ブログでちゃんとお知らせします









