茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

新作です


今日納品に行く予定の作品です


003_2014082508464805e.jpg 

黒土に化粧土の刷毛目のご飯茶碗です
もちろんご飯用につかうための器ですが
我家ではこのぐらいのサイズの器でいろんなお茶を飲んでます

「うえき和空間」さんに納品します
あの素敵空間にあると三割増しで素敵に見えるんです



005_20140825084647533.jpg 

↓にアップしたkeyの完成品です
いろんな形を作りました
はっきり言ってこれと言った使い方はありません

「モモノキ」さんに納品しました
何に使うんですか?ときかれて
あれこれ説明してきましたが
我家では・・・

007_201408250846473b2.jpg 

こんなふうにぶらさがってます
無くて困る物ではありませんが
合ったらカワユイ物です




