茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします


なんと広告が出てしまってました
まー、2か月弱、パソちゃん開きもしてませんでした
真面目にアップしなきゃだよね

その2か月間は・・・


020_20140823202420686.jpg 
keyです
黒土で作りました
白マットの釉薬かけてやきました


023.jpg 
北信学習センターでの陶芸教室です
10名の参加でしたが男性が多く参加していただきました
今回ろくろを使って削りも自分でというチョットハードルの高い教室でしたが
みなさん器用な方たちで、ちゃんとした器になりました



陶芸以外では

026_20140823202419161.jpg 

ダーリンがウクレレを始めました
前から何か楽器を始めたいと言っていましたが
いよいよです
私と違って根性のかたまり君なので、そのうちチャランチャラン弾けるようになるんじゃないでしょうか



037.jpg 

遊んでたんじゃないんです
ワンピース作ったりもしてたんです
なんと1m390円のコットン
2mでできたから780円
洗ってもとけませんでした


039.jpg 

で、今日は二人でお昼にお蕎麦を食べてきました
アンナガーデンのそばの蕎麦屋、ほん多のすだち蕎麦
こんなにすだちがたっぷり
腰のあるお蕎麦といっしょに頂くんですが新しいお味で美味しゅうございました


これからは怠けないでちゃんとアップしたいです
できるかな~

