茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

最近作ったモノ

しばらく更新してませんでした
広告出る前になんとか滑り込み更新です


イベントとイベントのはざまにいろんな事をしてました

うちの大事な家族だったハムスターのきんさんが空に旅立ちました
最後まで一生懸命生きてくれました
しばらく生き物は飼えません、きんさんがかわいすぎました

で、溢れる母性を向ける対象に


012-2.jpg

013-2_20140607213356598.jpg

011-2_2014060721335750e.jpg

014-2_20140607213355942.jpg

次女が家庭菜園始めました
ナスとキュウリとシソとトマト

日々順調にそだってます



つぎは美味しい物

016-2_20140607213354ae4.jpg

ちまきです

mama-re-duoのママ、スイーツの天使mikaちゃんに手取り足取り教えてもらいました

019-2.jpg

さすがmikaちゃん
ちまきも品がよいの、もちろんおいしゅうございました

私、福島に越してくるまで、三角ちまき知りませんでした
ご飯(もち米)にキナコ付けるって何?とか思ってました
でも、食べたら美味しいの
自分で作れるようになったからもう食べ放題


最後はこれ

020-2_20140607213420b18.jpg

スマホアプリでオリジナルTシャツ作った
真っ直ぐなブッラクラインのはずが、かなりブレブレになっちゃった
でもそれがかえっていい感じになりました

ありがとうユニクロさん





