茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

新作、焼き上がりました

昨日窯からでたばかり、ほやほやの器たちです

今回は全部耐熱です



P2030149-2_20140203235310484.jpg

重箱かなー?一段だからなー・・・


P2030151-2.jpg

おかゆ炊いたり、シチュー作ったりしてそのままテーブルへって感じ


P2030152-2.jpg

何回も作ってるコーヒードリッパーですが、今回はちょっとデザインを変えてみました


P2030154-2.jpg

グラタン皿ですが普通にお皿として使ってもよしです


P2030145-2.jpg

↑より小さなグラタン皿、皿というよりボールですね、プリンなんかにつかってもよいと思います


P2030157-2.jpg

最後は2014年バージョンのお雛様、はじめて色を着けてみました
なんか不細工なお雛様、5㎝ぐらいの小っちゃいやつです



今年最初の作品です、うえき和空間さんに置いてあります

是非手に取ってみてください


