茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

アンハッピーそしてハッピーバースデー

数日前誕生日がきました

半世紀と一歳になりました



今年になって、今シーズン初めてきたコートのポケットから1000円札がでてきました

もう、なんてハッピーって大喜び

でも、それで今年の運を使い果たしたらしくとんでもない事ばっかり起こります

あれ無くして、あれ消しちゃって・・・・・



で、誕生日

P1200137-2.jpg 

娘に花をもらいました

私が大好きな紫のアレンジ

一挙にアンハッピーからハッピーバースデイになりました



ダーリンは近所のスーパーにシャンパン買いに行って

無かったからノンアルコールビールを買ってきた

気持ちだけ頂きました










P1180136-2.jpg 

やっと乾燥が終わった重箱です

耐熱粘土でひいたのでオーブンにもいれられます

ローストビーフなんか作って蓋しとけば丁度良く火が通ると思います

オアシス入れていっぱいに花を詰めてもいいかも

蓋があるだけでちょっとおめかしな器になりそうです

来週には本焼きの予定 




そういえば、昔気合をいれて作った重箱の蓋がちっちゃくて落ちて割れたこたがあったっけ

ちゃんとできたじゃん、継続は力なりだな

 


でもこれ一段だけ、重箱って言っちゃだめじゃろうか?



スポンサーサイト
