茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

爆発だ―!!


004-2_20140113214219577.jpg 

耐熱鉢です

直径25センチくらいあります

土鍋やポットなんかを作っていると持ち手で悩むことがおおいです

本体はよかったのに取っ手付けたらへ~ンなんてしょっちゅう

でもこれは取っ手でいい感じになりました

前から尖がったのを着けてみたかった

これを真っ黒なマットにでもしたら私の好みにピッタリになりそう


で、家族に見せたら

「芸術は爆発だ―な器だ

と大喜び

そっか、爆発か、芸術ってほどじゃないけどね








001-2_20140113214218f5d.jpg 

これなーんだ

富士山のお土産のアルフォートです

お正月に食べたらいい初夢見れたかしら

もらったのが一週間遅かった

でも、美味しかったからいっか


なんかおめでたそうなので

おめでたそうな織部の小皿にのせてみました
