茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


今年もよろしくです

明けましておめでとうございます
PC310109-2.jpg 

今年もこの鏡餅です

もう10年以上前に作りました

毎年新しいのにしようと思いながら、けっきょくこれです

のせている器も10年以上前に焼いた焼き締めの角皿です

好きな物はいつまでもおんなじな私です




でもちょっとずつ新しい物も増えてます

PC310110-2.jpg 

実物はもっと小さいです

プロフィットロールaちゃんの午と縮緬でできたおせち

どちらも「和空間うえき」さんで買いました

ちっちゃい門松と三点セットでリビングに飾りました





で、実際に食べるおせちですが

PC310107-2.jpg 

のんびりこうして煮物を作ったりしました

お正月ぐらい慌てずじっくりです





今年は今までとちょっと違ったイベントなども計画中です

去年はやることを先延ばしにして失敗していた私

でもそれでは新しい事なんてできません

今年こそ「今日やることは明日に延ばさない!」を目標に頑張ろうと思ってます

スポンサーサイト
