茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

焼き上がり~~~


12月になってしまいました
今年最後のママレドゥーのイベントです





イベントにむけての新作です


PC030090-2.jpg 

まるで炭の塊みたいな質感のポット
探して探してやっと巡り合った釉薬です
(ほんとはすぐそばにあったのに気付かんかった
でもきっと好きなのは私だけと思う、いつもみたいに・・・



PC030091-2.jpg 

これも同じ釉薬のスプーン
自由が丘で買ってきたスプーンに感激して勢いで作った
ん~~、しゅき



PC030092-2.jpg 

これは3㎝ちょっとの豆皿
箸置きにしてもいいし、珈琲カップのわきにおいてお砂糖なんか置いてもいいと思う



12月8(日)9(月)日までもうちょっと
私はパタパタしてますが、きっと他の作家さん達は準備万端で当日を待ってることでしょう
きっと素敵な物がいっぱいです
皆さん、是非お越しください


