茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

AKERA市に行ってきました

郡山のAKERA工房のイベントに行ってきました
 
008-2_2013110317142084a.jpg 

古民家を改装して工房にしているAKERAさん
陶芸をしているご主人達と、こぎん刺しをしている奥様達
とても気さくな皆さんのイベントらしく、作家さんの作品以外にも野菜や豚汁なんかも売ってました
 


009-2.jpg

ここにはうえきさんたち福島組が陣取っていました
 




004-2_20131103171424d00.jpg

これ、フワフワで感激の美味しさでした
次女が漫画で見て憧れてたという蕎麦掻です
写真撮る前に一口くっちゃいました・・・



010-2.jpg

AKERAさんの隣にある古民家レストランにしのみやの肉巻おにぎり
これ毎回大人気で並ばないと買えない
今回も一人2本限定でした
二人で4本、しっかりゲットしてきました



005-2_20131103171423f93.jpg

そのにしのみやさんでランチ
美味しいハンバーグがあるんだよ~って言って次女をつったので
ちゃんと食べてきました


006-2_201311031714221ce.jpg

こちらのお店もとっても落ち着くところでした
写真のストーブ
火が入ったところも是非見てみたい、冬も行かねば!!





さて、明日はTeshi-got市です
イベントは見に行くのも楽しいけど、やっぱ作家ですから参加せねば

今回は台風で延期になっての明日です
なんか明日のパラパラ雨が降るとか、降らないとか

でも雨なんかに負けず楽しいイベントにしたいです
皆さんどうぞお越しください
