茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

今日はハロウィンだって

今テレビでアナウンサーが
「今日はハロウィンですね、今ごろ子供達はお菓子もらいに回ってるんでしょうね」って言ってた
え?今ってそんなことすんの?
”トリックorトリート”だっけ?
本当にそんなことすんだろうか・・・・
昭和な私には考えられん、なんか恥ずかしい、わたしゃ日本人じゃい
 




で、今日も新作アップします

PA310139-2.jpg

耐熱のグラタン皿です
オニオンスープなんかにつかってもいいと思います
ちび取手がポイントです


PA310141-2.jpg

これは急須です
ありそうでなさそうな物を作りたかったので、蓋の持ち手がこういう形になりました








PA310140-2.jpg

初めて見た時になんて不思議な色のあじさいだろと思いました
でも、聞いてびっくり!!
ただ秋まで切らずにほっておいただけなんだって
土の成分でこんな色だそうな

それを聞いてから気にして見ていたら
あるお宅の庭にもしぶーい色の枯れた(?)あじさいが!!
そこのは黒に近いエンジ色
ほしいなー、でも知らない人んちだしな~
でもあのまま朽ちていくのはもったいない程良い色なんです
スポンサーサイト
