茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

新作その3

今日もちゃんとアップします


PA260131-2.jpg

炊飯用の土鍋です
2合半ぐらい炊けるつもりで作りましたが
ちゃんとサイズを量ったら2合でした
4人家族の一食ぶんぐらいでしょうか
食べ盛りの男の子がいたら足らないな~
ん~、そうだ、シチューなんかを作ってもいいかも
冬にストーブの上にのっけておきたいような土鍋だと思います
 



PA260138-2.jpg

毎回作る白いお家
毎回ちょぼっとづつ変えてるんです、実は
今回はいつもよりマット具合が強いの
写真じゃ解らないかもしれませんがTeshi-got市で確認してみてください


