茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


コーヒーポットその2

くまちゃんのコーヒーポット

    昨日UPしたコーヒーポットを違う土で作りました

    こちらも注文品ですが

    上のカリテ(今だにこう呼ぶのが正しいのか自信が無いの、知ってる人教えて)

    いらないってことだったので、こちらにはついていません

    写真では解らないかもしれませんが、釉薬は同じです

    でも、全然違う色なの

    これが面白くてやめられません



    私は未熟なので焼かないと解らない事がたくさんあります

    作る前に確実にこんなのができるって解ってたらいいのにとも思いますが

    そうしたら飽きっぽい私はもう陶芸やってないかも?

    毎回なにかしら新しい発見があるので今までやってこれた気がします

    なんたって短気で飽きっぽい私は

    3日以上かかることができない

    ご飯食べなくても睡眠時間削っても完成させる

    じゃないと途中でやめちゃう、そんなんでした

    でも、何故か陶芸だけは一カ月でも二カ月でも大丈夫

    きっとそれは、毎回思うようにいかないからなんじゃないかと

    恋もかなうまでが一番楽しいって言うじゃない、そんな感じかな

    

      あ~~、でもなんか言ったそばからはずかしい!
スポンサーサイト
