茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

散歩

都合のつくかぎりダーリンと土、日にはウォーキング、いや散歩をします

体育会系おやじのダーリンは、当初きっちりウォーキングをしたかったらしいのですが
徹底的にインドアの私には無理!ということをすぐ悟り
最近は飽きないように、めげないように、手を変え品を変え一緒に歩いてくれてます

今日は新聞に載っていた「土湯散策コース」をプラプラ

期間中に見に行けなかった

002-2.jpg

を、見たり


土湯の名所(?)

001-2_201310271620224f9.jpg

太子堂なんかに行ってみたり


すぐそこなのに温泉しか知らなかったので
ちょっとだけ観光気分でした

一時間ほどブラブラしましたが、なにせどこ行っても坂、石段、橋の繰り返し
土湯ってほとんど平地が無いから疲れる疲れる
で、最後に観光客が一人もいない奥の方の足湯へ
しかし、いっつもなんかやらかす私は
ソックスは脱いだんだけどレギンスをまくるのを忘れてジャボっとお湯へ・・・
はは・・片足びしょ濡れ
「うらぎらないな~」とダーリンに笑われ
秋風が片足にだけ凍みるおさんぽでした
でも二人でボーっとするのもなかなかでした

ありがとね、ダーリン




さて、三日坊主にならないように新作のアップです

008-2_2013102716202127b.jpg

耐熱の小さいフライパン
目玉焼きやフレンチトーストなんか焼いてそのままテーブルへ
ん~、なんかおしゃれさん



011-2.jpg

これは耐熱皿?鉢?
浅いのでパスタを盛ってドーンとテーブルの真ん中なんて使い方のいいと思います
もちろんお鍋や煮込みなんかにはバッチリです





スポンサーサイト
