茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

せっかくだから新作

本当なら今日は手し市の準備でヒーヒー言ってるはずでしたが
台風さんのせいでポッカリ暇になっちゃいました


で、真面目に新作アップの一週間にしようと思います


PA250128-2.jpg

まずにょろにょろ
いえ、一輪挿しです

切羽詰ると脳みそが遊べ―遊べ―と指令をだします

でも今回はまーまー使える物になった気がしています



PA250130-2.jpg

焼く前にアップしていた穴あき皿

いただいたピーマンをのせて・・・・

マット釉をかけたので写真だと焼く前とおんなじに見える気が・・・
でも実物はちゃんとしてます

自分用にひとつ使おうと思ってます
ちょびっと寒くなってきたので、今日あたり蒸し野菜でも作ってみようかな
んで、暖かくなったら素麺でものせて
こうゆうのはしょっちゅうテーブルにはのらないけど、持ってるとなんか嬉しくなります






おまけ

008-2.jpg

豆腐を食すキンさん

次女が飼っているので、私には孫のようなもの

孫はただただかわゆい
有り余る母性が行き場を失っている私の唯一の癒し
しつこいなんて言わないし、過保護だなーなんて呆れもしない
ま、ありがとうも言わないけど

ちっちゃい手(前足?)でしっかと豆腐をつかんで・・・かぶりつく
きゃわいい


スポンサーサイト
