茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


やっぱり秋です

うちのそばの「もものき」さんで、ひさしぶりのmamale-dou飯会でした
ちっちゃくてかわいいカフェです
昨日のランチはハヤシライス
おいしゅうございました

032-2.jpg


限定10食のランチに6人で行っちゃったから
他のお客様で食べられない人もいたみたいです
ごめんなさい・・・と思いながらも
いつものように、食っちゃ、しゃべって、しゃべっちゃ、食って
余計な事を考えないで言いたいこと言えるから、ストレスたまりません
うるさくてまわりはストレス感じるかもですが・・・・

そういえば、しふぉんねーさんの「アロマなんちゃら」の試験のご苦労様ランチだったんだ
今、思い出しました
ねーさんあらためましてご苦労様、頑張ったね、今度は合格祝いランチだぜ!
んで、県外組の2名、いっしょに騒げる機会またつくろうね!!!


我家で二次会のお茶をした後、急に食べたくなって

034-2.jpg

大学いも、つくりました
 
教室の生徒さんちの畑で採れた、山芋みたいにりっぱなサツマイモ
切ってるうちに手がべたついてくるほどで、もうワクワク
んで、できあがったら、予想以上に、んま~い
我家の女子三人(わたしも含めて女子)はもとより、ダーリンも「美味いなー」と言ってました
「でも、酒の肴に大学いもはきっついな~」とも言ってましたが・・・

しかし、急に思い立ったせいで、ゴマが無かったの
やっぱ、間の抜けた御姿でした



秋だ―、おいもだー、栗だー、新米だーっていやしい事ばっかり考えてる私は

038-2.jpg

ご飯を炊く土鍋を作りました

一回ぶんだけ炊けるぐらいの小さめのです
いつもだとどっちかっていうと機能性から考えてシンプルな蓋にするんですが
今回は神が降りてきてこんな持ち手になりました
でも、これが意外と持ちやすい
さて、釉薬何かけようかな~?
たのしみたのしみ、へっへっへ






スポンサーサイト
