茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

がんばってはいるのです・・・たぶん

そう、タイトルどおり
頑張ってんですよ、毎日
ただ、結果に結びつかないだけ


たとえば

013-2.jpg

お知らせしていた開成山でのTUF感謝祭
朝起きたら雨
んでも私は5時に家を出て、6時過ぎにはクマちゃんと会場入り
頑張ってずぶ濡れになりながらテント張って、作品並べてさ
きっとやむよって自分に言い聞かせて

でも、やっぱりやまなかった・・・・
結果は言わずもがな

頑張ってんですよ、結果に結びつかないだけで

でもひさしぶりにクマちゃんとゆっくりおしゃべりできたし
注文くれたお客様もいたし
ま、いっか~


そんななか、ひさしぶりに
きたーーー!!
見てこれ

021-2.jpg

カルチャーホールに看板ができました
おりーぶさんにお願いしてたやつ

朝、ダーリンから
「砂利か砕石埋めないと絶対倒れる、準備した?」
「こうやって埋めろ」
と言われ、図面(?)を描かれ
しまいに「でも、きっと無理だと思うよ」
と捨て台詞をはきながら出勤されてしまい
へこみまくりながら穴掘り現場へ

でもやりゃあできたのさ、おばさん5人がかりでさ
ま~、私の力はちょびっとで、おりーぶゆうさんのおかげってのが本当だけどさ

今まで
「どこにあるかわかりませーん」
と言われ続けたカルチャーホール

南矢野目(ファイスブックには笹谷ってかいちゃった・・・)のイオン通りを
飯坂線に向かって行くとカメラのキタムラのとなり
この看板が目印です

なんかのコマーシャルみたいになっちゃったけど
そばに来ることがあったら、お気軽にお立ち寄りください

ちなみに、私は水曜日に教室してます
スポンサーサイト
