茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



あ~、憧れのジェノベーゼ

産直に一緒にいったmikaちゃんが美味しそうなバジルの前で

「バジルソースの作り方教えたげる」の天使の一言

で、急遽、イタリアンな教室at磨久を開催



P8030001-2_2013080323500861c.jpg

バジルと同量のナッツ、ニンニク、オリーブオイルをフードプロッセサーにかける


P8030004-2.jpg

バジル投入

またガーってまわす

美味しい塩も投入



P8030005-2.jpg

きれいなグリーン



P8030008-2.jpg

粉チーズを入れてまぜまぜ

で、できあがり



P8030009-2.jpg

トーストしたパンにのせていただいたら・・・・

ん~ま~い~

明日になったらもっと美味しくなってるらしい

いっぱい作って冷凍にもしたから、しばらくおしゃれ食生活をおくれそう




ありがと!!mikaちゃん


