茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


仕事の作品、娯楽の作品

いつまでも福島はジメジメ、ジメジメいつまでも梅雨です

私もカビがはえそうななか、毎日作陶してます

で、今日うえきさんに納品してきました

P7260235.jpg

塩壺新バージョン(スプーンが立てておけます)

ご飯茶碗他にも注文の器がいっぱいありました

ありがたいことです、嫁入り先でかわいがってもらえよ~


そのなかで、今回一押しは

P7260238.jpg 
おひつです

大中小とあります

これに入れておくとご飯をチンで美味しくいただけます

美味しいご飯が食べたいあなた

是非うえきさんにおこしください



梅雨のなか楽しみも満載の日々です

今日はKANNOENさんでレザークラフトの教室に参加してきました

チビショルダーです

でもちゃんと長財布がはいるんです

今回で5回目だからちょびっとは上手くなってんじゃね?

なんて思ったら大間違い

時間オーバーでした、いつものように

P7260237.jpg

きっとみなさんにも解るはず

そう、真っ赤なのが私のです



仕事も一生懸命、娯楽も一生懸命そんなのがいいですね

梅雨も吹っ飛びます




今日、あ、もう昨日だ

うえきさんで「磨久さんの陶器大好きなんです」といってくれる方に会いまして・・・

うれしさのあまり失礼なこと言っちゃったんじゃないかと・・・

うれしくて失礼なってあまりに矛盾するんですけど

そうとしか言いようが無い

テンパってしまいました、どうもすいません

あきれずに使ってあげてください、私の器たち

でも本当にうれしかったです

欠けちゃった器も植木鉢にして使ってくださっているとか

大事にしてくれているんだな~

感激しました



こんどは是非工房の方へもいらしてください
スポンサーサイト
