茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


最近のこと

P7200232.jpg
アトリエ悠然さんで苔玉を買いました

前に買って1週間で枯らしたことがあるので

私と苔玉はフィーリングが合わんのじゃ、と思ってましたが

やられちゃいました、ラズベリーなんですって、この木

かわいいっす

P7200231.jpg

赤くなったらもっとかわいいね

ユウゼンちゃんからジャムできるよっていわれたけど・・・

スプーン1杯にしかなんないんじゃね、

苔が乾いてきたらジャボッと水につければ大丈夫

って言ったユウゼンちゃんの言葉を信じて大事にそだてます



P7200233.jpg

庭のタイムに花が咲きました

なんかこれ食べらんない種類だって聞いたんだけど

やっぱハーブは食べたいよね~

絶対だめなのかな~



今日ほ選挙です

午後から次女と行きます

ダーリンと長女は仕事があるから期日前投票をしました

出口調査で「誰かに行くように言われたんですか」ってきかれたんだって長女

「いや、いつもしてるんで」って答えたら

「若いのにすごいですね」って言われたそうな

でも、権利だからね、国民の

入れるとこなかったら白票でもいいんだよね

それが意思表示になるんだから


そう次女に言ったら

「ん~、それは違うと思う」

と返されました 


庭の植物も娘達も私がボーっとしてる間に、ちゃんと育っているようです




スポンサーサイト
