茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします



真夏の冬眠中

P7070216.jpg

我家の近くにおしゃれcafeができました
モモノキさんです
ご実家の物置を直してのオープンだそうです

P7070212.jpg

P7070214.jpg

P7070215.jpg

小さくてかわいいお店です
ハンドメイドの小物もならべてあります
入口には古いチャリ、なんともいい味を醸し出してます
次々お気に入りのお店が無くなっていてさびしかったんですが
久々に嬉しくなりました、始まり、いいですね



7,8月は真夏の冬眠な私ですが
ただボーっとしてるわけじゃないんです

P7070217.jpg

P7070219.jpg

おしゃれにご飯食べたいからトレー作ってみたり


P7060206.jpg

注文いただいた大皿(30センチ尺皿ってやつです)
最近あんまり大きい作品作ってなかったから
もうヒーヒーでろくろ回したり


P7070220.jpg

季節物のビヤタンブラーの注文いただいたりの作ったり
 
毎日なんかかんかやってます



夏が終ったときに「なんにもやってなーい!!」ってなんないように
気をつけなくちゃ

もうわたし、人生半分以上終わってるからね
時間が無いのよ、私には!


