茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

スポンサーサイト


ミカさんのマドレーヌ

ミカさんのマドレーヌ

   今私が嫁に欲しい人NO.1のミカさんからマドレーヌの差し入れ

   抹茶とあずきが旨い

   相変わらずのおてなみです

   写真がボケてて美味しさがつたわらないのが、あ~もどかしい

   お皿は我が家で毎日使ってる物です

   銘々皿として使うことが多いので一番出番が多い皿かもしれません

   マットにしているかごは5年ぐらい前にバゴバゴトいう蔓を編んだ物です

   なんか大人スイーツですな~


   これを持ってきてくれたミカさんが、ご主人は味音痴だといってました

   仲間内で大ヒットのおからとキャベツのキッシュ

   ミカさんが再現した物にケチャップかけて食べたとか・・・

   あんなに美味しいのにね~

   もったいないな~


   でもうちのダーリンも

   生パスタ食べさせたら「玉うづんのほうが旨い」

   ってぬかしやがりましたよ

   あのビニール袋にはいって売ってるこしのないないうどんですよ

   まあ~あれはあれで美味しいだろうけど

   生パスタですよ、ずっと美味しいじゃないですか

   軽く殺意を覚えましたよ

   二度と君にはおされな食事なんかつくってやるもんか

   なんだ君のカントリーな味覚は

   つまんね~のって感じですよ



   ところでこのマドレーヌ食べた長女が

   「マドレーヌに飛び込みたい」と言いました

   私も一緒に飛び込みたい、この緑いろのきじのなかへ
 


   

   
スポンサーサイト
