茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

娘達と米沢へ

娘達と米沢へ行ってきました
目的が2つあって・・・

ひとつめは上杉神社の桜を見ること
2年間次女が米沢に通いながら、いちどもこの桜を見たことがありませんでした

はちぶ咲きだしたがきれいでした
今回はカメラをもっていったので
P4250023.jpg
しかし、使える物はほとんどなくて・・・
頑張らなきゃだな~

どこでもいつでもあかるく、おバカな娘達
P4250036.jpg
ここは神社だぜ、おい


ふたつめは、去年見た水窪ダムになるだろう不思議な景色をもう一度みるため
でも、もうダムに沈んでいました
去年見た時にはリンゴがなった木や、人は住んでないけどしっかりした家などがあったのに・・・
まるで魔法の世界みたいにすてきで、不思議な世界だったのに 
あれは夢だったのかしらん
写真もとってないし・・・

もう一回みたかったな
スポンサーサイト
