茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

イベントに向けて着々です!!

今回の磨久ちゃんはちょっと違う~
いつもはイベント前日にやっと焼き上がり・・なんてことばっかりだったけど
今回はもうできてるの・・・むふ
イベント前に3回も本焼きしちゃった~ん

鼻高々で(あたりまえの事と他人はいう)画像をア~ップ
P1010178.jpg

これは何でしょう?

内側はこんなふう
P1010180.jpg

そう、すり鉢です
Yさんからのご注文で、深いすり鉢をテレビで見たから作って欲しいと
私なりに考えてこの形になりました
深くて高さはありますが、直径が小さいので
片手でかかえて片手ですれます
高さがあるのでそのまま合え鉢になります
オシャレなデザインなので直接テーブルで使えます
もう、至れり尽くせりのすり鉢ざんしょ
模様はローマ字のM
磨久のMです

もうひとつはマグカップ
P1010183.jpg
とってもおきにいりです
MIGAKUってはいってるのわかるかな~
シンプルでちょっとおしゃれ
そんな感じが好きです
スポンサーサイト
