茶碗屋・migaku・のつれづれ日記

福島でアットホームな陶芸教室をやっている私。日々の暮らしや作品の紹介、販売もします

うえきさんでお店番かな?

うえきさんでお手伝いというか、なが~いお茶のみというかしてきました

いまうえきさんでは真木千秋さんの「早春の布と衣」展が開催されています
初日から大盛況でうえきさん一人ではとっても大変、ということで
お助けmigaku登場です
触っただけで癒されるタッサーシルクやマルベリーシルクの「ころも」たち
その空間をもう満喫しながらのお店番
たいしてお手伝いにもならなくてうえきさんには申し訳ありませんでしたが
いや~、至福の時を過ごしました
12日まで開催されてます
福島ではなかなか触れ合えないううものに触れ合えあます
絶対お勧めです

合間のお茶たいむに頂いた
002_20130406113145.jpg
かわいくて美味しいチョコレート
見てのとおり薔薇のかたちをしています
Yさんからの差し入れをちょびっといただきました
かわいらしい姿といい、箱のレースといい、間違いなく女子力ア~ップです
でもYさんは「ブラックチョコ食べらんないから全部まとめてガ~って食べる」
と見た目の可愛らしさからは考えられないザッパな発言をしてました

さ~わたしはこの癒された至福の時を自分の器に反映すべく
これからまたイベントに向けてがんばらねば
スポンサーサイト
